乳房

闇夜に手を伸ばす

君の乳房に触れてみる

ただただ やわらかい

春の匂いがした



別れ際 いつまでも手を振る

君の眼差しは

やさしく 凛々しく

僕の背骨に響いた



この手に触れるものすべて

この手から離れていく

そんな確かな 答え だけが

春の嵐に揺れている





あの頃は若すぎて

光の行方わからずに

ただ やわらかい乳房の

香りに溢れてた



すれ違う電車のように

出逢いと別れ 繰り返す

切なくて 悲しくて

時の流れ 彷徨った


この手に触れるものすべて

この手で守りたい

そんな馬鹿げた 誓い だけが

冬の嵐に舞ってる





「乳房」


作詞 ジョー長岡

作曲 阪本正義









10月8日用に

阪本正義に贈った一遍の詩、「乳房」。

素敵なメロディをつけてくれて

約束通り、あの日に披露してくれた。



言葉のトーンが

少し重いかなぁと心配してたが

可愛らしいギターのリフと

阪本さん独特の 明るさ で

いいニュアンスが生まれている。



先週金曜日の、神戸James Blues Land。

さっそく、まじさんとのデュオ。

大切に育ててやってください。

いい曲だからさ。




さあ、年末にかけて

ジョー長岡、歌いますよ。

ライブ会場で逢いましょう。




11月1日、木曜日。

阿佐ヶ谷NextSunday、7周年記念の初日。

「ぼくの好きなギター弾き」、

スタイルの違う、ギター弾き語り7人による競演。



http://nextsunday.jp/7shunen.html



初めてご一緒するあいつ、

久しぶりに会う、あいつもあいつも

ぜひ聞きたかったあの人、

いつものあの人(笑)、

一夜に一斉に集う、お祝いの会。

平日ですが、ご都合よろしければ

一緒にお祝いしましょう。

最初から最後まで、ぜひ堪能して欲しいな。


お手数ですが

前売り予約を受け付けてます。

namazu@kve.biglobe.ne.jp(ジョー長岡)まで。





"NextSunday 7th anniversary"

『ぼくの好きなギター弾き』

18時半開場 19時開演

2000円(ドリンク別)


出演

石橋拓郎(そこしれ公園) / 和田英 / 中村翔 / 雨宮弘哲

小野一穂 / ジョー長岡 / 阪本正義

(出演順)






11月11日(日)

高円寺MOONSTOMPにて

まじ と ジョー の歌会。

略して、「魔女の会」。



阪本正義はじめ

数々の歌い手のリードギタリストとして

大活躍の まじさん ですが

シンガーとして、ソングライターとして

才気あふれるユニークな名曲が

沢山あるんです。

ぜひ一度、

ゆっくりと、ご一緒したかった。


セッションにも沢山挑戦する予定です。


ぜひ覗きに来て、魔女の会を。



11月11日(日)

「魔女の会」

高円寺MOONSTOMP

http://www.bighitcompany.com/moonstomp/index.htm

19時開演 19時半開場

1500円(ドリンク別)

出演 まじ ジョー長岡





まじさんのブログ、「まじの巣」はこちら。

http://maji3.air-nifty.com/



予約は必要ありません。

日曜日の夜、ふらっとお越しくださいね。

MOONSTOMPは、カレーやピザなど

ご飯が美味しいお店です。

お値段も良心的。

ひとりでも気兼ねなく

ゆっくり過ごせます。

大丈夫。


心よりお待ちしています。




ジョー長岡