目に見えないもの


(デザイン 阪本正義)




11月11日 日曜日

まじ と ジョー のミュージックショー

「魔女(まじょ)の世界」

場所 高円寺MOONSTOMP

http://www.bighitcompany.com/moonstomp/

チャージ 1500円(ドリンクオーダー)

19時開場 19時半開演

出演  まじ  ジョー長岡



予約は必要ないです。

日曜日の夜、ご都合よろしければ

ふらっとお越しくださいね。

ムーンストンプは食事の美味しい酒場です。

乾杯しましょう!


高円寺駅北口側、純情商店街直進、

突き当りのビルB1F 地上に看板あり。







11月18日 日曜日 夕刻

西荻窪トリープ

毎年恒例の、くぼさとみ(空洞房)展示会にて歌います。

完全アコースティック。

美味!蔵出し紹興酒をすすりながらの演奏会。

投げ銭

詳細は後日。





そして。


渾身のジョー長岡企画。


今回は、企画者に徹します。笑


ジョー長岡企画製作、


寺尾紗穂ソノリウムラヂオ。






(デザイン 阪本正義)



年の瀬。

12月16日、日曜日。


永福町にある室内楽演奏ホール、sonorium。


http://www.sonorium.jp/


まるで教会のような佇まいの空間に、

寺尾紗穂の歌とピアノ。



話は、

まだ寒かった今年三月に

つくばの千年一日珈琲焙煎所で行われた

寺尾紗穂さんのライブまで、

遡ります。



珈琲豆の香り立つ

素敵な場所での、手作りの演奏会は


歌の熱が、むき出しに迫ってくるようで

本当に素晴らしい時間だった。


僕もこんな演奏会を作ってみたいと

心から思いました。


終演後、初めて寺尾さんとお話しできて

僕はその場で、

寺尾さんのワンマンライブを是非企画したい

と、申し出ました。



寺尾さんは笑顔で、

やりましょう!と言ってくれました。


やがて、

春になり、夏が過ぎて、秋も半ばを越えました。

12月16日に、いよいよ形になります。



音楽や歌は

目に見えません。

手に触れることもできません。


時々ライブで

それらが、ある形をはっきりともって

僕の中に侵入してくることがあります。


時に

激しく突き動かされ

時に

やさしく包み込まれる。


目に見えないもの

手に触れることができないものを

少しでも 形 にすることが

僕のやりたいこと。


いやまあ、

そんな大それたことではなく 笑


寺尾さんのライブの

ただのお手伝いに過ぎないのかもしれません。

それでも構わない。


僕は、

僕の考えるいいライブの為なら

なんだって、やってみたいんだ。


あと一月あまり、

僕なりに、考えて、動いて。

身を粉にして取り組んでみたいと思います。


寺尾さんのファンの方も

寺尾さんの歌をまだ知らない方も

ぜひこの機会を逃さぬよう、

ソノリウムラヂオでお逢いしましょう。


お手数ですが、ご予約はこちらまで。


namazu@kve.biglobe.ne.jp(ジョー長岡)



なにとぞ、よろしくお願いします。



ジョー