秋の電波だった

音瓶波ラヂオ2010 Vol.5

「〜夏の余韻に揺れる歌を〜」、

無事終了しました。

足を運んでくださったお客様、

リクエストに応えてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

今回は、ラジオの公開生放送のごとき仕様で

約2時間のステージを作ってみました。

皆さんからいただいたメール、葉書。

どれも本当に興味深く、

今回のステージの血や肉となってくれました。

本番で紹介できなかったものも

僕の血や肉となりました。

そして、

みなさんの日常の暮らしの中に

僕の歌がほんの少しでも佇んでいるという事実が

僕を最高に元気にさせてくれました。

「音瓶波ラヂオ」がなんなのか、

今回で5回目ですが

より鮮明になった気がしています。

本当にありがとう。


さて2010年最終回に向けて

すでに始動してます。

12月12日(日)、場所はSTAXFRED。

「〜2010年の音粒を集めて〜」と題して

微弱ではありますが、渾身の電波を放射します。

一年間の成果も反省も再結集して

来年のさらなる飛躍も胸に

ジョー長岡、高らかに歌います。

12月12日、

スケジュール帳に「 おんびんぱ! 」と

書いといてください。 ! と一緒に。

よろしく頼む。

引き続き、リクエストは募集します。

それと

この冬に向けて何か個人的な想いがある方、

今年を振り返り、来年に向けて具体的な希望を抱いている方、

希望を抱けずに、ふさいでいる方、

ぜひ僕に想いを聞かせてくれませんか。

漠然としたテーマかもしれませんが

なんでもいいです。

体裁が整ってなくてもいい。

うまいこと言えてなくてもいい。

音瓶波ラヂオでは

あなたのむき出しの想い、言葉をお待ちしています。


namazu00@i.softbank.jp (ジョー)






音瓶波ラヂオ2010 Vol.5

「〜夏の余韻に揺れる歌を〜」

SETLIST

第一部

1 ラムネ

2 ガールフレンド

3 心配

4 波止場

5 夏服

6 稲妻

7 晩秋 (阪本正義)

8 紙ヒコーキ



第二部

9 わたしは海女

10 冬眠

11 夜釣り

12 海を見ていた午後 (荒井由実) 

13 ワカンナイ (井上陽水

14 幸せのランプ (玉置浩二

15 紫陽花

16 ジャム

17 猫背

アンコール キャラメル


撮影 いのまたあい




今月はライブが残り二本あります。

近日中にスケジュールアップします。

体調崩している人、結構いますね。

からだ、ご自愛ください。


ジョ