LIFE!

レコーディングを再開した!

力を抜いて、楽しみたい。

もうさんざん悩んだし、葛藤したし

本当に、これだ という音だけを釣り上げて

彫刻を掘るように

絵を描くように

美味しいご飯を作るように

すこしずつ、確かな作品にします。

燃えてる。体が熱い。

期待してて。




阪本正義さんのバースデイライブに行ってきた。

51歳。

阪本さん、ますます能天気に磨きがかかってるようで(笑)。

生まれは丹波篠山だけど

ほんとにイタリア人かもしれん。

当たり前のことなんだけど

阪本さんには阪本さんの歩みがあり

僕には僕の歩みがある。

それが縁あって

交差したり

並走したり

そしてまた離れたりするのだろう。

それでいいんだと思う。

今は阪本さんと、共に走ってる感じ。

具体的に手助けしてくれたり、

やさしく見守ってくれたり。

愚痴や、互いをののしったり。

昔の話で酒を呑んだりしながら、ね。

「LIFE」のギターストローク、かっこよかったな。

まじさんのラップスチールも炸裂してた。

炸裂ったってあれよ、

若いプレイヤーの発散系の音像ではなく

青く、渋く、じわじわとしみ込むように、炸裂する。

小さな箱なのに爆音のフィードバックに、涙がポロリ。

阪本さんにとって大事なお客様が来てて

僕はその隣の席。

その方の手拍子や合いの手に

僕はいちいち、しびれた。

阪本さん、まじさんは、本当にいいお客様に囲まれている。

今月末には、下北沢ラカーニャにて

まじさんのバンド、東京バンド、

阪本正義withジョー長岡で

素晴らしき日曜日 其の八」を開催します。

下記に詳細をアップします。

昨年はラ・カーニャ満席、本当に素晴らしい雰囲気でした。

僕が今、唯一ピアノを弾いてる阪本さんとのデュオ。

ぜひみなさんに聞いてほしいです。

早めのご予約をおススメします。



そして明後日、水曜日に

ストーブ男の熱、そのまんまのSTAXFREDで弾き語り。

この日は仕事終わってから駆け付けるので

どうかな、スッパの歌に間に合えばいいな。

梅原典之さん、男前な歌とギターです。これほんと。

いつも僕は、そのステージにはっとさせられる。

翌日祝日なので

仕事帰りに、ふらっと呑みにお越しください。

出番最尾。

ワンマンを見逃した皆様、

心よりお持ちしています。

2月10日(水)
新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/
出演 塩倉亮治 スッパマイクロパンチョップ 梅原典之 ジョー長岡
18時半オープン 19時スタート
チャージ2000円 

2月28日(日)下北沢・La Cana
『素晴らしき、日曜日 〜其の8〜』
出演・東京バンド、阪本正義withジョー長岡
6:30open 7:00p.m start
Tel.03-3410-0505
世田谷区北沢2-1-9第二熊崎ビルB-1
http://www1.ttcn.ne.jp/%7ELaCana/


春よ。


ジョ