うまく弾く < 高く飛ぶ

今日

仕事中ずっと考えてた。

ワンマンで「白いもくば」って曲を

初めて一人でやったんだ。

あれは ジョーと渚 用に

ボーカルの追いかけっこをしたくて作った曲なんだけど。
 
一人でもやってみたくてトライした。

やったんだけど

あの三拍子のリズムギターがなかなか難しく、

心のどこかで、うまいこと弾こうとしてたなぁって。

あれでは白いもくば、かっこよく飛べてないよなぁって。

次回やるときは

もっともっと跳ねるようなリズムで

多少テンポが揺れても

思い切って跳ねてみたいなぁと思ったんだ。



今日も残業で

帰宅後、同居人に「ほぼ日見るといいよ」と言われ

さっき見たら、

矢野顕子の弾き語り第4弾が出るらしく

そのメイキングのトレイラ―を見た。

やっほう。

これが歌だ!

そしてこれが音楽だ!

そこには

ひとりでピアノと格闘する矢野さんがいて

こんなことつぶやいたりしてた。

「だめだ、うまく弾こうとしてる!」


http://www.1101.com/ongakudo/index.html



久しぶりに

発売日にCDを買おうと

心に決めた。

2月10日。

この日は僕、STAXFREDでライブ。

「白いもくば」に再チャレンジすることも決めた。

高く、高く

飛んでみせる。



やっほう♪


ジョ