誤魔化さない


まあま。

最近、お気に入りの場所らしい。

一枚目はスピーカーの上。

音楽を鳴らしてても

上で一眠りしてる。

微妙な震動が、心地よいのかもしれない。

作業してる僕と

目の位置が(高さが)同じになるってのもポイント。

二枚目は、部屋と部屋の段差を利用して

優雅にくつろぐ。

くつろぎすぎて

獣としてのオーラを完全に失ってる。 笑



鬱陶しい天気が多いけど

仕事から帰れば

ふんわり、やさしい眼差しで出迎えてくれる。

そのことに、心底癒されている自分がいる。

時折、悪さもするけど

すべてがコミュニケーション。

言葉にしなくても

言葉にならなくても

眼差しや気配で

互いに伝え合っていること。

まあまから受けた影響は、計り知れない。

この生き物の瞳に映る自分。

それこそが 僕 の正体。

決して大袈裟でなく。




一見。

うまくいってないこと、ってのがある。

長い眼で見れば

何故うまくいってないのか

どうすれば、よりうまくいくのかを

じっくりと考えてみようと

誰かに言われているような気さえする。

そして

うまくいく、とは

どういうことなのかを

その根底から検証しなきゃいけない。

うまくいってない現状は

よりうまくいくための過程にすぎないし

きっと、試練みたいなものなのだ。

希望あるところには

試練が潜む。

見晴らしのいい場所に行くには

坂を登らなければいけない。

登るのさ。


うまくいかず

どうやってもらちが明かず

そのまま立ち消えになってしまうこと、がある。

それは

そういうことだったのだと

後で時間が教えてくれる。

もう嫌というほどに。

そして、忘れさせてくれる。

必ず。

だから

うまくいかないことに直面しても

逃げたり、誤魔化したりせずに

しっかりと向き合ってみること。

ただ、それだけ。

誤魔化す、すごい字だ。

怖い怖い。



さて。

全く誤魔化せない(汗)ワンマンショーが

今週末の日曜日です。

夏の列車の旅をモチーフにしたラヂオショー。

大鈍行列車への皆様のご乗車を、

ジョー長岡、心よりお待ちしています。





音瓶波ラヂオ2010 Vol.4

「〜夏の夜の大鈍行列車は唄う〜」

7月18日 日曜日

新高円寺STAXFRED

http://sound.jp/staxfred/

出演 ジョー長岡

乗車券 2000円(1ドリンクオーダー)

開場 18時半 / 開始 19時(出発進行!)

予約 namazu00@i.softbank.jp まで

(定員に達し次第、終了します。)